戻る

次へ

AAA-news!
vol,200508

8月20日 定例衣類整理箱詰日 チームつめるやん「渡部福子、吉田鼎、吉田照子、山崎純子、山崎城之、山崎栄慈、山崎智子、山崎拓人、山崎理人、山崎毅史、山崎正美、山崎毅太朗、田中ミドリ」、富士見高校生2人、大学1人、学生にはボランティア参加認証書を発行する。

8月9日 カンボジア向けコンテナ積込み 園長さんの折り紙で有名な翠が丘幼稚園田中親男園長、折り紙がキッカケで、カンボジアで活動しているNGO蓮の会木村えみ子代表、現地では、オリガミスクールで支援活動を行っている。お二人の活動が慈林小学校に伝わり、有志の方々が集めた使わなくなったランドセルが届けられた。
 AAAでは田中親男さんの要請で既に20フィートコンテナ3本を送っており今回が4本目(積込み写真)。
 この夏には関係各所に御礼をと子供たちとともに来日。その一環としてAAA本部を訪問、AAAのボランティア活動、「自分の時間を使って、自分の体を使って、自分のお金を使って人のために尽くす実践」を体感しようということで作業に参加していただいた。木村さんと三人の先生、連れられてやってきたカンボジアの子供たち6名、と長沢先生の総合学習から始まったチーム浅草小学校OB、OG、9人の皆さん、大学生田中さん、朝霞高校生2名、チームつめるやんの皆さんの方と一緒に尊い汗を共に流した、積込み。終了後、おにぎりと唐揚げとスイカとウインナー、そしてかき氷を楽しみながら交流会を。開催朝霞高校のお二人がお手玉を披露してくれました。田中親男園長のお話しと折り紙講習、最後にシンバ顧問の慎み革命のお話しがあって、感激と感謝の集いは終了した。尚TBSの番組からの取材もあった。

8月7日 チームつめるやん 衣類整理箱詰め

8月1日 AAAニュースレター作成

希望者の方以下の要領で募集します。
ドメイン名 @aaag.org  でAAAオリジナルメールアドレスを作ってみませんか?
 AAA会員の方は無料!メールまたは葉書にてお申し込み下さい。
 メール:global-family@aaag.org 
 ハガキ:〒338-0823 埼玉県さいたま市桜区栄和1-12-18
    AAAメール係

会員でない方はインターネット会員申込を!

ウィルスメールチェックサービスをご利用される方は:月額200円