戻る

次へ

AAA-news!
vol,20061

1月21日(土)東京調布教育ボランティアの会総会

1月20日(金)チームつめるやん初ボランティア

1月19日(木)午後4時春里中学校ピアニカ受託式、毎日新聞取材決定! 昨年10月6日AAAフォーラムの出前が実施され、下家さんなど5人のグループが実践に踏み切りピアニカ24台と送料寄付を収集!

1月18日(水) ミコノインターナショナル土方明さんから 
 ケニアは干ばつです。私達の近くではめだった状況はありませんが、政府の食料配給などは町でもおこなわれております。ガリッサ,ナイロビ間の溜め池の水も干上がっています。政府からの依頼でガリッサ県内の水運びも近いうちに始まります。マンデーラあたりの様子が新聞やテレビで報道されております。
ガリッサでも遊牧の家畜たちの草が無く家畜が死ぬより先に売りに出ている為に値段が下がっています。
 さて、先日コラコラの校長が事務所に来ました。用件は風車の土台が老朽化して割れが入り崩れる可能性があるのでどうにかして欲しいとの事です。風車は問題は無く水を汲み出しているそうです。
 一からやり直すと大変な工事になりますが。今ある土台の周りに新たな外壁を石積みして隙間を埋めれば比較的工事は簡単かと思います。そこで概算したのですが約8万円程掛かります。この資金の提供をお考え頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。 早速オーケーのご返事をさせていただきました。

1月14日(土)新潟豪雪地雪下ろし出動、申込お問い合わせはこちら

1月10日(火)チーム浦和初ボランティア

1月6日(金)スリランカ慰霊祭と一家一灯運動のことがNHK地球ラジオで放送されました。

1月3日(火)NHK地球ラジオホームページリスナーの声に投稿しました。