AAAアジア&アフリカ愛情・調和・行動・世代 Affection Accommodation Action Generation  

リンク 目次

AAAの心の使い方は

本気!やる気!勇気!根気!元気!朝起き!正直!働き!

八つの心の苗木を世界に植え続けよう!

日本の心を大切に生きよう、それが地球人の証だ!
地球家族のたすけあいは捧げ合う誠のおつき合い

※本 気! 心定めが第一。この世の元、自然界の摂理をしっかり見つめ、
      知ることで自信が持てて本気になれる。

※やる気! できる事をやるのでは無く、一歩前に向って進む。
      自分には難しいと思われる所へトライする
      跳び箱の段を増やすように、手の届かないところにチャレンジする。

※勇 気! 人に笑われ謗られても信じるところは勇んでかかる。

※根 気! 続いてこそ道。継続は力、継続は宝なり。

※元 気! 明るい大きな声で先ず「はい」という返事。 
      明るい大きな声で「お早うございます」、「今日は」、「今晩は」、
      明るい大きな声で「まごころ有難う」
      明るい大きな声で「美味しい美味しい」
      明るい大きな声で「ご喜労様」

※朝起き! 目が醒めるのは自然の働き、
      生かされて生きている喜びを感謝して飛び起きよう!

※正 直! 親心って子どもの幸せのためなら、ジジババにとっては嬉しいんです。
      「親思うそれより優る親心・・・・・」親の懐に入ってこそ正直。
      自然の働きは親心そのもの、自然の働きををしっかりと見つめて、
      その働きに添った生き方、大宇宙大自然の働きそのままの心。

※働 き! 人に喜んでもらう。人に楽してもらう、人を助ける心が最高の働き。
      自分の時間を使って・身体を使って・お金を使って人のために尽くす。
      人の喜びを自分が体感してとても楽しいのです、とても嬉しいのです。
      ちっとも苦じゃないのです。
      苦労の「苦」が「喜」に変わって「ご喜労様!」
      だから、私達の合い言葉は「ご喜労様」なのです。