戻る

医療プロジェクト

ケニア/ボンド、ケニア/カニケラ、ウガンダ/チャトー、ウガンダ/キグング、ウガンダ/ナブトングア等で医療活動を展開しています。
ウガンダカルングヘルスセンターカヨンド所長が7キロの道のりを歩いてやってきました。AAAーUに医薬品の援助を申し出て来たのです。全く医薬品がないという事です。国立のヘルスセンターですから少しは国から来ていたのですが、全く途絶えてしまっているとの事です。医薬品の寄付募金お願いします。
 ウガンダナブトングァトレーディングセンターに診療所の建設が始まりました。村人たちが少しづつ建設資金を集めてやっと2年掛かって土台ができました。先ずはセンター建設資金が足りないと手をこまねいている状況です。募金にご協力ください。
無医村、奥地への医療巡回のための医薬品、ガソリン、医療器具も不足しています。医療募金にご協力下さい。
郵便振替 口座番号00120-1-103119 口座名義 AAA
上記で特定する地域が有りましたら通信欄に記して下さい。

ケニア(ガリッサ)、ウガンダ(マサカ/ントゥンガモ)等に救急車を贈呈しました。しかし、この国々では、救急患者が出たといってもその連絡をすることすらできないのです。なぜなら通信機能が無いからです。
 現在救急車は、医薬品を積んで定期的に、奥地の村に医療巡回に出かけて行きます。問題はその医薬品や車を動かすためのガソリン代が無いのです。定期医療巡回が順調に進まないのです。
写真を見て!