戻る

さいたま市立春里中学校3年生

プログラム 代表挨拶 山崎純子、
ビデオ上映 「ピアニカの旅」
基調講演「慎み革命が世界に広がるグローバル活動」
シンポジウム「現地活動を通して慎み革命を」
コーディネーター 山崎栄慈
パネリスト 山崎正美、渡辺 茂、田口帰一
質疑応答 活発な質問が出ました。
足りない分はメールでということで・・・

春里中学校の皆さんから寄せられたピアニカの1部は
ウガンダ共和国チタビヤマ小学校へ贈呈しました。
受託式にお邪魔したビアンスィ(PTA役員)さんの学校です。
有り難うございました。

こちらをクリックしてブログを見て下さい
他の情報もこちらから

総合学習の一環として

平成17年10月6日(木)13時45分〜15時30分 総合学習、国際理解の勉強
        春里中学校出張AAAフォーラム          

感 想  な ど              

10月6日 「こんばんわ。お話を聞かせていただいた春里中学校のS.Yです。今日はありがとうございました。ケニアやアフリカについてもっと知りたいと思いました!!私にはできる事はないと思っていたけれど,今日お話を聞いて今できる事をしてみようと思えました!!本当にありがとうございました。」

10月6日「こんにちわ♪春里中学校のSデス!!講演会の後,お部屋でもう1度質問をしに行ったSデス!!今回の総合の授業でゎ質問しに行った私たち5人が1グループとして発展途上国について調べようと思っています!!調べるだけでなく,5人とゆう通常よりゎ多いグループとゆう事もあって,何か私たちで積極的な活動をしたいと思っています!!シンバさんにゎたくさん聞きたい事がいっぱいあります!!これからよろしくお願いします!!」

10月7日「こんばんは!この前、お世話になった春里中学校のH.Yです!あの〜5人の中に居たHです(笑) これから総合の時間にこの事について調べるのでまた機会があったらお話聞きたいですm(__)m また春里中学校に来てください!」

その後

10月12日 S・Yです。メールありがとうございます(^O^)/総合の授業が始まり,やっと動き始めた感じです。5人共通のテーマがAAAについて、そのほか一人一人が自分の1番興味のあることを小テーマとして調べる事になりました!!

11月22日 なるべく今日中に返事をいただけますか?
募金活動することになったのですが,集めさせていただいたお店へ何に使わせていただきましたと言う意味で写真を持っていきたいのですが,現地での活動の写真をいただけますか?
できれば私たちで集めた募金を渡しているところなどがいいのですがお願いできませんか?

12月22日 お久しぶりです♪春里中学校三年のSです。
今月,春里中学校の全校生徒に声をかけ,ピアニカと300円のお金を持ってきてもらいました!!その結果,ピアニカゎ24台,ピアニカのためのお金が7200円,その他にも募金として500円ほどが集まりました。集まったピアニカやお金ゎ,学校に置いてあるのですが…受験生という事もあり,なかなか皆の日にちがあいません。どうすればいいでしょうか??

2006年1月19日 春里中のKですww 今日は、ぁりがとぅござぃました☆先生方もとっても喜んでぃました(^□^)/ 受験ですが、精一杯ゃりたぃと思ぃます!!

1月20日 Kです。おはょぅごさぃます☆ご喜労様って素敵なコトバだと思ぃます♪ 私はまだ海外に行くとか出来なぃですが、学校で楽譜を書いたり、少しずつÅÅÅに参加できたらなぁって思ぃます(^∀^)/ ÅÅÅに参加できて沢山の事を学べました!!ぁりがとぅござぃます☆★