戻る PDFダウンロード

まごころをお寄せ下さい

法人、企業、団体で継続的にAAAの支援をお願いします

団体会員のご紹介ページ

AAA活動理念は地球家族の扶け合い、モノやお金を贈るだけでなく、同じ時代にこの地球に生まれ合わせた家族として、手と手を結んで共に汗を流して、地球を守り、よりよき世界を創り上げ、未来に引き継ぐ事です。
 食べ物がありすぎるゆえ「食べすぎて病む人々」と食べ物がないために「飢えて病む人々」が、地球上に同時に存在しています。そして、この両方の「病む人々」が加速的増加の一途をたどりながら、まもなく21世紀をむかえようとしています。しかし、これらの病む人々について病む原因をたどってみると、ひとつの方向性があることに気づきます。それは、「食べすぎて病む人々」<飽食病人>を生み出す国や社会が「飢えて病む人」
<飢餓病人>を生み出している、という事実です。
 私たち人間には多くの自由があります。とりわけ、誰にでも共通する自由に「こころのつかい方」があります。「こころのつかいかた」の自由によって、自分のこころは自分の自由になります。今まで「食べすぎていた自分」を「食べすぎない自分」に作り直せるはずです。それを、むずかしい、ムッツリ顔をしてではなく、たのしいニコニコ顔で実行できる機会を、「AAA」の活動に参加して見つけてみませんか。
 本気!やる気!勇気!「まごころ」を合力して実現しましょう!

団体(法人)会員になると

◎AAAホームページでご紹介します。
◎AAA現地派遣、視察団等各種有料行事の参加の優待をします。
◎会員としての拘束される事はありません寄付を続けるだけです。
◎各種イベント情報を随時お送りします。
◎あなたのまごころが地球家族のたすけ合いを広げます。

AAAの団体(法人)会員申込は

AAAアジア&アフリカは“地球家族のたすけあい”をモットーに、国際救援・国際協力活動を展開しています。私たちは互い立て合いたすけ合い、手と手を結んで共に汗を流し、労を苦にせず労を喜んで「ご喜労様」と声掛け合って「本気!やる気!勇気!根気!元気!朝起き!正じき!働き!」の「八つの心の苗木」を世界に植え続ける団体です。
 一団体(法人)は一口5、000円の支援をお願いしています。現地の人々のための事業を推進し、又、命懸けで活動をしているスタッフを支援する「まごころさん」の募集です。
郵便局の自動払い込み制度でご協力頂いております。
【申込方法】
・最寄りの郵便局に【自動払込利用申込書】を記入して手続きをして下さい。
・通帳記号、通帳番号、おところ、貴団体名、電話は貴団体のを書き込みます。
・払込先口座番号は[00120-1-103119]と書いてください。
・払込先加入者名は[AAA]と書いてください。
・払込開始日は貴方の[ご都合の良い月]を書いてください。
・払込日は「26日」と書いてください
・最後に[会費33]を〇で囲んで、空欄に口数と団体と記入して下さい。
・一枚目と二枚目には貴団体(法人)の印鑑を押してください。
そして郵便局の窓口へ提出してください。手続き完了!
まごころ有難うございます。
こちらでお問い合わせ下さい